BLOGブログ
BLOG

【浦和の整体サロンSWITCH】"通勤で歩く"は運動とは?

2018/08/09
ロゴ

こんにちは!

埼玉の浦和にある整体サロンSWITCHです。

 

皆さんは日頃から定期的な運動をしていますか?

 

ジムで鍛えたり、走ったり、スタジオレッスンに出たりと色々と取り組まれているかと思います。

 

ではこれはどうでしょう?

 

「通勤で20分歩いている」

「犬の散歩で運動不足解消をしている」

「仕事でよく動いている」など。

 

こんなことをよく耳にします。

 

これは「運動」には入りません。

 

残念ですね。。

 

例えば、ダイエットをしようと思って通勤で1駅分歩くようにした方がいるとします。

 

最初は何かしら体に変化が出て、ダイエット効果を感じられるかと思います。

 

ただ、1ヶ月もするとこんな風に思うかもです。

 

「ちゃんと1駅分毎日歩いているのに体重が減らない・・」と。

 

それは当たり前です。

 

人間の体は適応しようとします。

 

運動初期は辛く感じても、段々と余裕に感じて”慣れ”が出てきます。

 

この”慣れ”が出てきたタイミングで、歩く時間を延ばす、坂道の多いコースを歩くなど、強度を上げる必要があります。

 

運動するときは、やみくもに取り組むのではなく、自分の体とちゃんと向き合い、しっかり目的やプランを立てて取り組むことをおススメします。

 

そうすると自ずと運動の効果が実感できます。

 

なかなか自分1人ではそこまで出来ないという方は、パーソナルトレーナーに頼ってください。

 

時には自分の体に投資することも必要です。

 

自分の体は一生付き合っていく運命ですからね。

 

大事にしたいですね。

 

SWITCHでもパーソナルトレーニングをやっているので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

【TEL】048-816-9225

【MAIL】info@switch-urawa.com