BLOGブログ
BLOG

【浦和の整体サロンSWITCH】整体は何回受けたら良くなるの?

2018/08/14
ロゴ

こんにちは!

埼玉の浦和にある整体サロンSWITCHです。

 

昨日のブログに引き続き、よくある質問に答えていきたいと思います。

 

今回は「整体は何回受けたら良くなるの?」

 

という質問です。

 

SWITCHでは、初回施術の最後にお体の状態と今後のアドバイスをお話させて頂くのですが、その時に良く聞かれます。

 

これは正直私たちも正確には分かりません。

 

整体を受けて体が1日2日で変化することはまず考えられません。

 

ダイエットを考えてみて下さい。

某有名ダイエットサロンでさえ3ヶ月はかかるんです。

あんなにストイックな内容なのに。

 

体作りをすると、体の中では少しづつ細胞レベルで変化が起こっており、それが表に出てくるのには少々時間差があります。

 

何が言いたいかと言うと、体を変えるには”回数ではなく期間”で見ていくことです。

 

1週間連続で整体を受けるよりも、例えば月に2回というペースで3ヶ月受けたほうが変化をしっかり実感出来ます。

 

また体に何かしら変化を出したい時は、生活習慣を変えていかないと体は変わりません。

生活習慣が定着するのにも時間がかかるのでやはり体を変えるには期間が大事なんです。

 

体を改善する時は焦らず、じっくり自分の体と向き合い、ある程度期間をかけて良くしていきましょう!

 

期間って言ってもどれくらいかかるのか気になるとおもいます。

これはかなりの個人差があるので何とも言いにくですが、SWITCHではまず半年を目安にします。

 

長い人生のたった6ヶ月頑張れば健康な体が手に入ると思えば頑張れるんじゃないでしょうか。

 

肩こりや腰痛など体のことで悩んでいて、困っている方はお気軽にSWITCHまでご連絡ください。

 

しっかりとお話を書かせて頂いた上で、施術やアドバイスをさせて頂きます。

 

 

【TEL】048-816-9225

【MAIL】info@switch-urawa.com