BLOGブログ
BLOG

【浦和の整体サロンSWITCH】肩こりを改善するには筋肉が大事?!

2018/08/17
施術風景

こんにちは!

浦和にある整体サロンSWITCHです。

 

SWITCHには肩こりで悩んでいる方が多くご来店されます。

 

今回は肩こりを良くするポイントをご紹介していきます。

 

 

肩こり改善には筋肉が大事!

マッサージや整体に行けば肩こりが改善されるイメージが強いですが、実はそれだけで改善されるケースは稀です。

 

一番の原因は、血流の低下だからです。

 

整体やマッサージに行けば一時的に血行は良くなるのでその場は楽になります。

 

ただ持続力がありません。

 

これでは改善したとは言えないですよね。

 

そこで必要になるのが、肩回りの筋肉です。

 

筋肉を鍛えることによって肩回りの血行が良くなり、肩こりが出にくいお体に変わっていきます。

 

どんな運動が良いかは下記を参照してください。

https://www.youtube.com/watch?v=xyiimH5HTRs

 

動画では、若干重めに設定しているように見えますが、自宅ではペットボトルに水や砂を入れてまずは2キロ~3キロ程度の重さでやってみて下さい。

 

【1セット15回×3セット、インターバル30秒】

 

上記のメニューを週2~3回を目安に取り組んでみて下さい。

 

肩がゴツくなるのではないかと良く心配されますが、ご安心ください!

女性は筋肉がつきにくく、加えて肩こり改善用の軽めの負荷設定なので想像しているよな体にはなりません。

むしろ適度に筋肉がつき引き締まったカッコいい体が手に入ります。

 

肩こりに悩んでいる方は整体と合わせて是非トライしてみてください。

やり方が分からない方や効果がいまいちでない方はお気軽にご相談ください。

 

 

【TEL】048-816-9225

【MAIL】info@switch-urawa.com