BLOGブログ
BLOG

【浦和の整体サロンSWITCH】もみほぐしで肩こり改善は出来るのか

2018/10/17
肩こり

こんにちは!

整体サロンSWITCHの松林です。

 

最近では、もみほぐしサロンが増えて気軽に利用することが出来ますね。

 

私もごくたまにですが、疲れたときに利用させてもらっています。

 

それにもみほぐしサロンでも施術をたまにしています。

 

みなさんはどんな時にもみほぐしサロンを利用しますか?

 

私は疲れたときです。

とにかく癒されたいという時に利用します。

 

中には肩こりをどうにかしたくて通っている方もいますよね。

 

ただ、ここで疑問なのが、本当に筋肉をほぐしているだけで肩こりって良くなるの?ということです。

 

確かに気持ちいいし、すごく肩が楽になったように感じます。

 

でも仕事や家事をするとまた元通り。

 

なんてことよくありますよね。

 

それはもみほぐしだけでも足りない体だからです。

 

人間の体は筋肉以外にも骨や血液などいろんな要素が絡み合って出来ています。

 

だから骨格の歪みや可動域を改善したり、筋肉の量やバランスを改善する必要があるということ。

 

毎週3000円くらい払って永遠にもみほぐしを受け続けるより、月に2回骨格矯正をしている整体サロンに行って、骨格を調整して筋肉もほぐすという両方をやりながら、日常生活では生活習慣を見直し、エクササイズを取り入れていけると、肩こりに困ることはほとんどなくなります。

毎月かかるコストも下げられるしいいこと尽くめですね!

 

根本的に肩こりを改善していきたい方は一度SWITCHにお越しください。

 

原因を把握し一緒に肩こりを改善していきましょう!